バルセロナ動物園

          URL:http://www.zoobarcelona.com
          訪問日:1995.12.17.

 市内のシウタデラ公園に位置するバルセロナ動物園。
 ここの最大の呼び物は世界にただ1頭という白いゴリラだ。
 何やらじっと遠くを見つめ、哲学者の面もちだった。
 園内で見つけたガキンチョ。おしゃぶりにご注目いただきたい。バルセロナFC(世界有数のサッカー・クラブ)のロゴ入りだ。
 こうしてまだろくに口もきけないうちから、熱狂的なサポーターが再生産されていく。
 2階から目薬ならぬ、2階の客と握手。
 水族館ではなく、動物園でイルカのショーが見られるのは非常に珍しい。まあ、哺乳類だから動物園にいても不思議はないわけだが。
 ヒヒの仲間。猿山のデザインにもお国ぶりの違いが現れている。
 上野動物園にもある「触れあいコーナー」ですね。
「え〜ん、スカート食べられちゃうよ〜」

 「動物園に連れてって」に戻る
 トップページに戻る