本ホームページ開設者のプロフィール

氏名
町田 敦夫(まちだ あつお)

職業
翻訳/ライター
<映像翻訳>
 字幕、吹替とも対応可能です。
<雑誌翻訳>
 現在、複数のサッカー雑誌、映画雑誌、一般誌から仕事をいただいています。今後ともエンタメ系の雑誌を中心に、芸域を広げられたらと思っております。
<ライター業>
 主として映画雑誌に映画評を掲載しています。ライター仕事には今後さらに比重をかけていきたいので、潜在的なクライアントの皆様、どうぞよろしくお願いします。このホームページは“商品見本”のつもりで作りました。かなり趣味にも走っていますが。

    最近、世に出た(または出る)お仕事はこちら
    これまでの仕事の実績はこちら


生年月日
1961年2月21日
 生まれ落ちても、なかなか産声を上げず、酸素吸入を受ける騒ぎになった。あんときゃ、死ぬかと思った。

住まい
 幼児期を宮城県、山梨県で過ごし、小学校から高校までは茨城県古河市の学校に通う。現在は埼玉県川口市に在住。

血液型
A型。当然、実直で、バランス感覚にたけ、小心者である。

星座
魚座。当然、繊細で、ロマンチックで、ケチである。

職歴
 某大学の経済学部を卒業後、東京都内の某区役所に就職。16年9ヵ月に渡って勤務した後、清水の舞台から足を滑らせて脱サラ。
 在職中の1997年2月より副業として映像翻訳を始めていたが、2000年1月1日を期して専業の翻訳者/ライターとなる。
 この厳しいご時世にフリーランスとなり、路頭にも迷わず暮らしていけるのは、ひとえに私の努力と、愛くるしい笑顔のたまものであろう。(♪自分で、言うくらい、ただじゃない、じゃない?)

 最近、世に出た(または出る)お仕事はこちら
 これまでの仕事の実績はこちら

 トップページに戻る

 私めへのメールはこちら