最近、世に出た(または出る)お仕事

◆ DVD(字幕翻訳)
2017年5月12日発売予定
エイリアンズ DVD-BOX」
(¥9,800+消費税/角川)
 英国がEU離脱を巡って国論を二分する議論をしていたまさにその時期、BBCが制作したTVシリーズ。アップ・トゥ・デートな移民労働者問題やシリア難民問題を、地球に不時着したエイリアンと人間との関係に巧みに置きかえた発想がお見事。おまけにそれをクソ真面目な社会派ドラマではなく、アクションとロマンスとギャグをぶちこんだ娯楽作に仕立てているところが、なおけっこうじゃありませんか。贔屓目なしでお勧め。

◆ WOWOWメンバーズオンデマンド
「情熱のチーズ!チーズ!チーズ!」
「恋するチーズ!チーズ!チーズ!」
「麗しのチーズ!チーズ!チーズ!」
*各シリーズとも、約半数のエピソードで字幕翻訳を担当

◆ ナショナルジオグラフィック日本版(翻訳)
9月号
「大洋の稲妻 アオザメ」
10月号
「よみがえるメキシコの海」

◆ FLIX別冊「ツイン・ピークス&デヴィッド・リンチの世界」(ビジネス社)
インタビュー『ブルー・ベルベット』(翻訳)

◆ フォーブス ジャパン
(翻訳)
10月号
「今そこにある『仮想通貨バブル』という危機」
8月号
「米国クラウドファンディングの王者GoFundMeがゲイツ財団を超える日」

◆ ワールドサッカーキング(翻訳)
9月号
「ブレグジットでプレミアリーグに何が起こるのか?」
7月号
ドルトムント爆破事件」

◆ ウェブ版クーリエジャポン
(翻訳)
「なぜオールブラックスはこれほど強いのか?」
「P&G社員が生んだ『起業家のための教会』」

 これまでの仕事の実績はこちら

 「プロフィール」に戻る
 トップページに戻る

 私めへのメールはこちら